散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

宮前平駅そろそろ動きあり?

私の勘違いかもしれませんが、駅構内の柱がこういう石膏ボード?のようなもので覆われました。ここ数日の話だと思うのですが。

 

このままこれがむき出しというわけにはならないと思いますので、この上になにか綺麗な化粧板を貼るのだと思います。サイネージとかも入れるのかな?宮前平駅の乗降客数ではやらないか。

f:id:katokichitan:20191211074401j:plain

 

ロイヤルホームセンター跡地は東急が手に入れたという噂もあり、駅の改修予定図では当初 etmoが描かれていたのが、現在の完成予定図からは無くなっているし、川崎市の都市整備計画書を見ると宮前平駅周辺と鷺沼駅再開発となっていたのに、全く宮前平駅の情報が上がってきていないことから、個人的にはエキナカロイヤルホームセンター跡地を連携させるような一体開発をするんじゃないかと期待しています。

f:id:katokichitan:20191211074405j:plain

 

と言いましたが、駅ナカの本屋がなくなり、八百屋もなくなり不便しているので早くなんとかして欲しいというのが本心です。