散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

テスラのサービスセンター??(まだわかりません)

テスラのサービスセンターと噂されている、旧メルセデス・ベンツ東名川崎店をもう少し細かく見てきました。場所は東名川崎ICの目の前、マツダディーラーの隣です。ちょっと前まではマツダが新しい意匠の店舗に建て替えるんじゃないかと思っていましたが、白を新たに塗り直してリフォーム始めたので、その線は消えました。(マツダは黒基調なので。)

 

テスラのサービスセンターがここにできると将来的にテスラ車にしたいと思っているので個人的には嬉しい。宮前平もちょくちょくテスラに乗ってる人見かけるようになりましたし、私のジョギングコースだけでも 2台駐車されているお家を見かけます。

 

マツダの奥の白い看板のところです。

f:id:katokichitan:20210307071008j:plain

今は足場をかけて改装しています。

木村拓哉主演の「Beautiful Life」のロケ地にもなった Big Boy 宮前平店も隣です。

f:id:katokichitan:20210307071018j:plain

メルセデス・ベンツのディーラーだった頃は、手前右手がショールーム、奥が整備工場でした。テスラはディーラー持たないけど、ショールームだったところには実写展示するのかな?

そもそも、まだテスラか不明ですが。

f:id:katokichitan:20210307071029j:plain

こちらは裏から見た感じです。メインの尻手黒川道路からすぐ後ろにも回り込めるので便利です。スーパーチャージャーが設置されるならどこに設置されるんだろうか。

f:id:katokichitan:20210307070938j:plain

こちらも裏側から整備工場を見たところです。

f:id:katokichitan:20210307070948j:plain

こちらは東側から

f:id:katokichitan:20210307071346j:plain

裏にはまだ、メルセデス・ベンツさんが納車前の車などを止めている駐車場があります。ここも利用する予定なのかな?ここにテスラが並ぶ日も近いのか?

f:id:katokichitan:20210307070958j:plain

まだまだ、確定してないので蓋を開けてみたらぜんぜん違う建物になっているとかそういった可能性もありますが、とても楽しみです。