散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

土橋宝翠保育園だいぶできました

以前よりお伝えしていました土橋宝翠保育園ですが、いよいよ建設作業も大詰めのようです。黒い外観に木の木目がかっこいいです。そしてかなり大きな建物であることがわかりました。

このあたりでは人気の保育園になるかもしれません。

miyamaedaira.hateblo.jp

土橋神社の脇道から見上げたところです。

f:id:katokichitan:20210327072804j:plain

坂を登ってこちらが入り口のようです。

f:id:katokichitan:20210327072814j:plain

ぐるっと回り込んで、写真がうまく取れませんでしたが、屋根のところに見えるY字の木の柱がとてもかっこいい建物です。

f:id:katokichitan:20210327072823j:plain

 

他にも保育園、幼稚園ができてますね。そのあたりもおいおいご紹介します。

それでは。