散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ENEOS Dr.Driveさぎぬま北店 改装工事ほぼ完了

改装中だった尻手黒川道路沿いのENEOS Dr.Driveさぎぬま北店のかいそうがほぼ完了しました。最近見かけるドトール併設やピザハット併設を期待しましたが、叶いませんでした。 シンプルなセルフスタンドのようです。 あとから気づいたんですけど右奥に普通充…

土橋宝翠保育園だいぶできました

以前よりお伝えしていました土橋宝翠保育園ですが、いよいよ建設作業も大詰めのようです。黒い外観に木の木目がかっこいいです。そしてかなり大きな建物であることがわかりました。 このあたりでは人気の保育園になるかもしれません。 miyamaedaira.hateblo.…

テスラサービスセンター川崎(名称未定)誕生!

ずっと、テスラのサービスセンターなのではということで工事中追い続けていましたが、ついにベールが剥がされ、テスラのサービスセンターであることが確定しました。 以前は YANASEのベンツディーラーだったのですが、ほとんど変わってないですね。外壁を少…

テスラのサービスセンター??(まだわかりません)

テスラのサービスセンターと噂されている、旧メルセデス・ベンツ東名川崎店をもう少し細かく見てきました。場所は東名川崎ICの目の前、マツダディーラーの隣です。ちょっと前まではマツダが新しい意匠の店舗に建て替えるんじゃないかと思っていましたが、白…