散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

宮前平駅にデジタルサイネージ来る?

以前、ご紹介した駅構内の柱に動きがありました。 柱のうちの 2本がこのようにくり抜かれて養生されています。 これってデジタルサイネージ?こんなのを見たことないですか? よく見ると排熱のスリットが無いからサイネージではなく、ただの広告掲示板かも… …

Fit Care Depo&保育所建設中

夜歩いていると尻手黒川沿いにいつの間にか店舗ができていました。 この店舗の色使いには見覚えがあるなと思いました。どうやら Fit care Depoのようです。この辺りはスーパーとドラッグストアだらけですね。建物が少し奥まっているので、店の前は駐車場にな…

宮前平駅そろそろ動きあり?

私の勘違いかもしれませんが、駅構内の柱がこういう石膏ボード?のようなもので覆われました。ここ数日の話だと思うのですが。 このままこれがむき出しというわけにはならないと思いますので、この上になにか綺麗な化粧板を貼るのだと思います。サイネージと…

宮前平第二公園のそばに保育所建設中

宮前平第二公園のそばにある田園都市線をまたぐ形の橋のそばに、保育所を建設中のようです。来年の春頃には工事が完了する模様 4階建てくらいかと思ったら、2階建てなんですね。 この辺り、私が住み始めてから見てもものすごい勢いでマンションの数が増えて…

ロイヤルホームセンター宮前平取り壊し中

2019年7月31日で閉店となったロイヤルホームセンター宮前平店の取り壊しが始まっています。店舗裏の立体駐車場だったところは既に更地になっています。 よく利用していた店舗なので少しさみしいですね。 表はカバーされているだけですが、裏から着々と取り壊…

宮崎台にオーケーストア建設中

宮崎台にオーケーストアができるという噂があり、プラウドシティ宮崎台の隣と言われていましたが、看板も現れ、ホントだったんだと思っている次第です。 私がよく利用する道路がどうやら店舗駐車場の出入り口になりそうなので、開店したらこの道路は使えない…

ヤナセの新店舗建設中

尻手黒川道路の「マクドナルド東名川崎インター店」と「神奈川スバル東名川崎店」の向かい辺りにヤナセの新店舗を建設中です。 おそらく、東名川崎インターに近い「メルセデス・ベンツ東名川崎支店」がこっちに引っ越してくるようです。今ある店舗は潰して、…

はじめに

私が住む宮前平駅周辺のアップデート情報などを掲載しているページなどがあまりないので、駅周辺の移りゆく状況を記事として残しておこうと思います。 主に散歩中に見つけたこれからできる施設の話題が中心となる予定です。 なんかあそこ工事しているけど何…