散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

宮前平駅前にインドアテニススクール誕生?

ご無沙汰しております。 ロイヤルホームセンターの跡地を少し前にボーリング調査していたので、なにか建設が始まるのかな?と思っていたら工事看板が立ちました。 ノア・インドアステージという会社が事業主のようです。 ホームページを見てみると、テニスス…

ENEOS Dr.Driveさぎぬま北店 改装工事ほぼ完了

改装中だった尻手黒川道路沿いのENEOS Dr.Driveさぎぬま北店のかいそうがほぼ完了しました。最近見かけるドトール併設やピザハット併設を期待しましたが、叶いませんでした。 シンプルなセルフスタンドのようです。 あとから気づいたんですけど右奥に普通充…

土橋宝翠保育園だいぶできました

以前よりお伝えしていました土橋宝翠保育園ですが、いよいよ建設作業も大詰めのようです。黒い外観に木の木目がかっこいいです。そしてかなり大きな建物であることがわかりました。 このあたりでは人気の保育園になるかもしれません。 miyamaedaira.hateblo.…

テスラサービスセンター川崎(名称未定)誕生!

ずっと、テスラのサービスセンターなのではということで工事中追い続けていましたが、ついにベールが剥がされ、テスラのサービスセンターであることが確定しました。 以前は YANASEのベンツディーラーだったのですが、ほとんど変わってないですね。外壁を少…

テスラのサービスセンター??(まだわかりません)

テスラのサービスセンターと噂されている、旧メルセデス・ベンツ東名川崎店をもう少し細かく見てきました。場所は東名川崎ICの目の前、マツダディーラーの隣です。ちょっと前まではマツダが新しい意匠の店舗に建て替えるんじゃないかと思っていましたが、白…

ENEOS Dr.Driveさぎぬま北店 改装工事中

宮前平駅前の尻手黒川道路を西向きに走るとファミリーマートの道を挟んで左手に見えてくるENEOS Dr.Driveさぎぬま北店ですが、現在改装工事中。 リニューアルオープンは 2021年4月の予定です。 ガソリンスタンドは閉店したりすることが多い(エリアが少し外…

ハワイアンダイニングカフェ La Ohana 宮前平店

昨年の 12月に開店したすかいらーくグループのハワイアンダイニング ラ・オハナ宮前平店です。もともとは藍屋が入っていたのですが、和から洋へ思いっきりイメチェンです。 駐車場も完備です。隣のバーミヤンと共用。 こちらはできてから割とすぐに行ってみ…

ウェルネス宮前クリニック

以前、下の記事で Fit Care DEPOT馬絹店の斜め向かいになにか作っていると紹介しました。 miyamaedaira.hateblo.jp 昨年の 12月に開業されているので、少し経っているのですが、ようやく記事にしました。 店舗スペースがあるので期待したのですが、 ここでも…

進展しない宮前平駅ナカ開発状況

まもなく宮前平駅に東急ストアフードステーションがオープンすると言って、そのままブログ更新が滞っておりましたが、昨年の 11月末に無事オープンしていますので、その他の駅ナカ開発状況と合わせてお伝えしたいと思います。 miyamaedaira.hateblo.jp こち…

クリニックステーション宮前平

前回の宮前平メディカルセンターの話にありました「クリニックステーション宮前平」です。 ウェルパークの看板が 2つ並んでいますが、手前は閉店済みの店舗の看板、奥が移転先店舗の看板です。ファミリーレストランのCOCO'sもあったのですが、こちらは閉店し…

仮)宮前平メディカルセンター白紙?

2020年3月にロイヤルホームセンターが更地になった記事を書きましたが、御覧ください。 2021年2月現在も更地のままです。本来は昨年の夏頃にはメディカルセンターが建設され駅行ったりが病院だらけになる予定でしたが、どうも新型コロナのためか計画が流れた…

土橋宝翠保育園建設中

宮前空翠保育園が駅前にありますが、母体である社会福祉法人 厚生館福祉会が土橋神社のそばに、土橋宝翠保育園を建設中です。木がたくさん使われている建物のようです。 少し調べると 4月から 130人規模で開始するようです。 https://www.city.kawasaki.jp/4…

旧メルセデスベンツ東名川崎支店のあとに来るのはもしかして?

大変ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか、相変わらず新型コロナの影響で在宅勤務が続いています。 最初の頃は、散歩するような暇もあったのですが、在宅勤務になれ始めると業務量が半端なく増え、通勤していたときよりも忙しいなんていう状…