散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fit Care DEPOT 馬絹店 2020/4/2 オープン

リモートワークを初めて2週間近く経ちました。 ずっと家にいて、YouTube見ながらヨガをやっても息が詰まるので、朝散歩にでかけました。 以前とりあげた Fit Care DEPOTですが 4月2日にオープンするそうです。 併設で認可保育所 Star Childもできるようです…

ヤナセの新店舗だいぶできてきました

久しぶりにこちらの方まで散歩してみると、この間まで空き地だったヤナセの新店舗の鉄骨が組み上がっていました。完成は今年の7月末だったと思います。 結構大きくてびっくりししました。おそらく、メルセデス・ベンツの新CI「MAR2020」という自分で書いてて…

宮崎台ふる里さくら祭り(中止)

歩いていると掲示板に、こんなお知らせが。 毎度、宮崎台駅前の桜並木で開催される宮崎台ふる里さくら祭りですが、今年はコロナ(COVID-19)の影響で中止だそうです。 早く、沈静化して正常な生活に戻りたいですね。 それでは!

ロイヤルホームセンター跡地

投稿が久しぶりになってしまいました。 ロイヤルホームセンターが完全に跡形なくなくなりました。駐車場だったスペースも合わせるとかなり広いですね。 メディカルセンターなんかにせずに、ぶち抜きで中規模の商業施設を作って欲しい。(商業施がベースでそ…