散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

ロイヤルホームセンター宮前平取り壊し中

2019年7月31日で閉店となったロイヤルホームセンター宮前平店の取り壊しが始まっています。店舗裏の立体駐車場だったところは既に更地になっています。

よく利用していた店舗なので少しさみしいですね。

f:id:katokichitan:20191201232642j:plain

 

表はカバーされているだけですが、裏から着々と取り壊しは進んでいます。

f:id:katokichitan:20191201232717j:plain

 

立体駐車場があったがわです。かなり広い。ホームセンターの店舗があったところよりも広いのでマンションではなく、ぜひおしゃれなショッピングセンター的なものをお願いしたいです。

f:id:katokichitan:20191201232707j:plain

 

このあとはメディカルモールになることが決まっているようです。既にメディカルモールはあるので、小洒落たお店を期待していたのですが、またメディカルモール。

クリニックの街、宮前平ですね。駅ナカも一向にできる気配が無いし、駅が引っ越してきた時をピークにどんどん衰退しているような気がして心配です。

ただ、これ見て不思議に思ったのが、新しいメディカルモールは 3階建てのようです。屋上とありますからね。調剤薬局が入ったとしても 2フロアは取らないでしょうから、あと、1フロア何ができるんだろう。

あと、この建坪だと更地になった駐車場側はまだ何ができるのかわからないですね。よっと期待して待つことにしましょう。2021年の春ごろオープン予定とのこと。

f:id:katokichitan:20191201233147p:plain

medicalcenterjp.com

 

こちらも引き続き進捗を見守っていこうと思います。