散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

宮前平駅構内店舗動きあり

コロナウィルスで外出自粛中かとは思いますがいかがお過ごしでしょうか。

散歩していたところ、宮前平駅にこのような案内が掲載されていました。

 

とりあえず改札前の以前、書店やカフェがあった場所に店舗ができるようです。

テナントはまだ決まってないんですかね。決まり次第掲載となっています。この状況なのでどうなるかわかりませんが、2020年度に開業を目指しているようです。

 

あと、エスカレータ裏、以前、八百屋や魚屋があったところは、まだ計画が無いようです。

ロイヤルホームセンターがあった場所は、東急が土地を取得したという噂もあり、メディカルモールになるところまでは決まっているようなのですが、そこと一体開発すると思っていたのですが、地味な開発で終わりそうです。(ちょっとがっかり)

 

これ以上、病院もいらないし、おしゃれなカフェとかケーキ屋さんができて欲しいです。

 

引き続き、この件はウォッチしたいと思います。

f:id:katokichitan:20200513182421j:plain