散歩のついで宮前平駅周辺情報

宮前平周辺で街の移り変わりをブログとして残しておこうと思います。

進展しない宮前平駅ナカ開発状況

まもなく宮前平駅に東急ストアフードステーションがオープンすると言って、そのままブログ更新が滞っておりましたが、昨年の 11月末に無事オープンしていますので、その他の駅ナカ開発状況と合わせてお伝えしたいと思います。

 

miyamaedaira.hateblo.jp

こちらが現在の様子、開店前の写真なので活気がないですが、店の外にも野菜や果物が並べられていたり、サッカー台があったりと、日中や夕方にかけてはなかなか賑わっています。それほど大きな店舗ではないのですが必要なものは一通り揃うと思います。

f:id:katokichitan:20210217152042j:plain

さて問題は、昔、八百屋、魚屋などがあった側です。

こちらは全く手がつけられていませんし、情報も何もありません。そうなると駅もなんだか元気がない感じがします。新型コロナが原因で開発が遅れているようにも見えます。

お隣の宮崎台駅はスーパーが乱立し、カフェや飲食の店も多く活気があるのに比べて、宮前平駅駅ナカはこの状態ですし、ロイヤルホームセンターの跡地は原っぱになっており、なんとも寂しい状況になっています。最寄り駅なのでやはり魅力ある商業施設が欲しいです。

個人の意見ですが、病院はもういりません。

f:id:katokichitan:20210217152031j:plain

それでは!